2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄ラーメン

メニューでは辛1〜5倍。 辛すぎた場合は、ご注文者個人の責任です、とのこと。 5倍辛さを完食した覇者は、過去8名。 ならばチャレンジせねばなるまい! 5辛! ごま油が効いてます。 よって、かなーりマイルドな風味。 これなら、ふつうに余裕です。 辛い麻婆…

ホワイトデー

バレンタインデーの日。 ウィンナーパンとたこ焼きパンを差し入れしました。 菓子パンより惣菜パンが好き!と言っていたので・・。 で、忘れてた今ごろにプレミアムラスクのおみやげをいただきました。 すごいね、これ、チョコの量がはんぱない・・! 金粉ト…

もりそば 東右衛門

きれいな店員さん、感じよかったですー。 蕎麦の麺は、極細ではない、やや細。 製麺所でつくってる風(?)の、均一な麺。 でもはい、おいしいです。 店員さんがいい雰囲気の方だから、余計においしく感じるのかな・・? 蕎麦湯は、濃厚系でした。

もりそば かどや

みえにくいけど、盛り蕎麦を頼むと2枚がさねです。 けっこうなボリューム。 麺はかなりうすくて細いですね。しかしながら歯ごたえあります。 わさびはツンとよい香り。 美味しいお蕎麦でした。

ざるそば  榑木野

麺がほそーーいです。 でも、シコシコと噛みごたえがあって、なかなか。 相席でしたが気もつかわず自分勝手に食べました。 ほかのお客さんも、ビールのみながらひとり鍋とか・・自由に食べてました。

蕎麦 胡麻ネギ

ここではいつも、ざるそば。そろそろ、他のそばメニューも頼んでみよう。 ざるそばのほうが好みでしたー。 胡麻ネギそばの麺は、ざるそばとは違ったものを使っていて、透き通ってはいませんでした。 でもこれなりに、また違った風味。 きゅっと締められてい…