2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん2

どうせなら、やっぱりおでんを食べなければね。 真っ黒い出汁に浸かったやつです。 黒はんぺん、大根、牛すじにしました。ちくわはおまけ。 ほっこりやわらかく煮込まれていて、やさしい味です。見た目とは裏腹に薄味です。 一串、100円くらい。 常連さんが…

おでん

静岡へ来たら、おでんを食べると決めてました。 滞在中のホテルから近いところに立ち寄ります。 黒はんぺんなるものが名物らしいので、それをいただきました。 白いふわふわしたはんぺんではなく、黒っぽいかまぼこのようなもの。 よく煮込まれているので、…

ひつまぶし弁当

ホームのキオスクでは選択肢がこれひとつ。 ウケたのは、お茶ふりかけがついていたこと。 お茶漬け気分になってもらうためかな? 白ごはんにかけておいしい系の、ふつうのお弁当ふりかけでした。 わさびがついていたらもっとよかったのになー。 鰻巻き卵など…

岩魚ずし

以前から、素朴なパッケージがおいしそうだなーと目をつけていた駅弁。 これが大ヒットでした! 寿司系の弁当は、あまりハズレがないものだと先入観から思っているのですが、2回に1回はガッカリに当たってます。。 そうしてみれば、意外と寿司系弁当のヒット…