2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

南海電車サザン

タイミングが合えば、サザンに乗れます。 それにしても、サザンに乗って貸切状態になっていなかったことがない・・。 毎回、一人で、一車両占有してます。 きもちいいなー。 とろーりチーズかまぼこ¥100と、爽健美茶。

アイス・ビューティ・ラテ

前回はホットだったので、アイスにしました。 乳酸菌がたくさん入っているラテです。 仕事前。

明太子

からし明太子作りやってきました。 お好みで柚子皮を入れます。 漬けこむお酒を選びます。 日本酒、泡盛、ワイン、焼酎、ブランデー。 ブランデーにチャレンジ。 これから5日間寝かせて完成です。 激辛にしてみましたーっ。

四海楼

チャーハン、かきたまスープ付き。パラパラでおいしい。ウェイパー味でおいしい。うん。 こちらはチャンポン。 他にも、いろいろいただきました。 メニューです。

JR橋本駅

しごと終わったー。 電車待つ間に、駅前のお寿司やさんへ。 枝豆と酢の物とビール。 枝豆が茹でたてのホクホクでおいしかった。

イカ

イカの刺身が大好き。よく買います。 わーい! 透き通ってます。 活きてます。 褐色の斑点がムラムラーっと変色し続けています。 イカの沖漬け的なもの。 ゲソは天麩羅にしていただきます! 衣サクサクで、身はやわらかいです。

ホット・オーレ

雨が降っていて寒かったので、ホット・オーレ。 この席は、テレビがよく見えていいんですよねー。 「生クリーム入れますか?」ときかれたので、お願いしました。 帰りに、レジ前の飴の山からひとつ、紅茶キャンディーをもらいました。

アイス・カフェオーレ

暑くてぐったりしたので、アイス・カフェオーレにしました。 ミルクが入っている方が、アイスコーヒーよりも疲れを癒してくれる気がしたので。 「生クリーム入れますか?」ときかれたのでお願いしました。 ホイップクリーム乗せです。

お茶

招き猫のいるお部屋で仕事。 暑かったので、つめたいお茶。 ごちそうさまでしたー。

かけそば

お昼。 かけそば。 チープな麺、これはこれでおいしいなー。

かけうどん

かけうどん。 おいしかったです。

JR天理駅前

ばたばた。 5分くらい休みたいので、駅前の喫茶店へ。 とりいそぎ、ここが一番近いかな。 メニューはこんなかんじ。 昔ながらの喫茶店。 ふー。 ものすごい美人なママさんが切り盛りしてました。 ゆっくりしていきたかったけど、 今日は時間がなかった・・。…