2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

インドカレーランチ

ここのカレーランチ、外食ランチの中で、人生で一番回数多く食べてます。 野菜カレーの激辛。 カリフラワー、ジャガイモ、インゲン、マッシュルームがごろごろ入っています。 メニューです。 ナンはかなりデカい。。おかわり自由で、その都度、生地をパンパ…

飲み会

和食です。 お刺身。 盛り合わせの状態。 このピッチャーを、何杯おかわりしたかなー。 10杯くらいだと思うけど、それより少なかった、かな・・? チューハイやカクテルも頼んでたしなー。 生麩と湯葉の揚げサラダ。 湯葉がぱりぱり。 梅酒ロック。 ピースは…

ダックワーズ@会社お菓子

メレンゲの、さくさくふわーな洋菓子、大好き。 甘くて、すぐ消えて無くなる食感。 -

南田辺駅

駅前。 リサイクル着物・古美術・喫茶。 商店街。 お客さんは常連さんが多い。 私が入っていって「ホットコーヒー」て注文したら、 お店のママさんにギョッとした目でマジマジと見られました・・・・。常連さん以外が来ることはあんまり無いのかもしれません…

鍋焼きうどん

会社ちかくのホルモン鍋やさん。 お昼は、鍋焼きうどんやってます。カレーうどんもあります。 山椒。 豚味噌定食を注文。 14時くらいに会社の人5人と「ランチ行こう」ってなりました、、行こうとしていたチキンカツ屋さん(夜は日本酒豊富な焼き鳥やさんにな…

おうちで食事会

会社の人のおうちに有志社員集まって、お食事会。 皆のお小遣いをあつめて、近所のスーパーへ、お菓子やお惣菜、お酒を3万円分ほど買い込みです。 すごい量のおつまみが仕入られられてます、。 こちらの部屋が、これまた広い、、! ワンルーム50畳くらいある…

下町の居酒屋

会社の人&その人が以前勤めてた会社の同期の人と4人で飲み。 イカ焼き。 右の海鮮サラダは、お刺身の切り落としが豪快にのっててすごいボリューム! それに、メニューが多すぎ。 野菜いため。 メニュー表以外にも、壁に所狭しとメニューがはってあります。 …

吉備サービスエリア@岡山

吉備サービスエリアです。 イチゴ、でかっ! ながいこと移動しているうち、夕暮れ時になっちゃいました・・。 紅ほっぺ。 そこらへんの、まんじゅうより大きいよー。 一緒にいた会社の人は、これ買ってた(笑) 私はお酒のつまみに、サバとショウガとかまぼこ…

石鎚山ハイウェイオアシス

愛媛県、石鎚山ハイウェイオアシスです。 温泉もあります。 温泉入らず、立ち寄っただけだけど、。 運転の途中でゆっくり疲れをとれるのはいいですね。 居眠り運転になったら大変だし。 同行者がいなかったら、温泉行ってたかも(笑) 西条市は鉄板ナポリタン…

豊浜サービスエリア@香川

香川県、豊浜サービスエリア。 今日はめっちゃ天気いい! しかも、あああああ暑いー。 四国の案内地図。 ■愛媛県のイベント情報! 大洲市の鵜飼が気になります☆ ■徳島県のイベント情報! 徳島市の阿波踊りが楽しそうー。 私でも知っているくらい、有名だしね…

たこ焼き@JR天満駅

たこ焼き食べたいなー! とろとろー。 粉モンだけど、粉っぽくないのが素敵です。 大好物のたこ焼き。 JR天満駅周辺の下町を散策していたら、たこ焼き屋さん発見! 商店街から派生している入りくんだ細い道に、飲み屋さんがいっぱいなところです。 信じられ…

カゼ

咳が出る。。 これがいちばんつらいです。。 周りの人に迷惑かけるので。。。。 咳止めのお薬をば。 通勤途中のドラッグストアで購入。 「咳が出て、のどが痛くて、頭がいたくて、身体じゅうが痛くて、特に関節が痛いのです。効く風邪薬下さい」 て言ったら…

くまモン・ポッキー♪

クマモングッズ、お菓子、数えきれないほど散乱している昨今ですが、、 大阪駅で最近でてきたお菓子をご紹介。 くまモンポッキー♪ 朝からテンションあがるわーー。 -

滋賀・彦根西部

なんや、 寒かった・・・! ちょっと暖かくなってきてるかな、と思って薄手のコートにしたらメチャ寒い! 北風強すぎじゃーーー!! ふぅ。。 天気よいけど、寒いのなんのって・・・・・・!!!!!!! あまりの寒さに、 道中の喫茶店に寄りました・・うー…

パフェ

お昼。 珍しいメンバーとお出かけ。 お茶タイム。 ほっこり・・。 梅こぶ茶も飲んで、ほっこりほっこり。。。しすぎ・・!? 幸せやねぇ・・・・。。。。。 -

ちょっと飲み@蕎麦

会社帰りに、先輩、後輩と一緒にちょっと飲み。 ちょっと、じゃないかも。めちゃ飲みました。 翌日、後輩から「眠ってしまって、乗り過ごして終点駅までいってしまいました」と。 あーあー。最悪だーねー。。。。 ご愁傷様です。。。。 〆に頂いたざるそば。…

三方よし

三方よし:売り手よし、買い手よし、世間よし 近江商人の行動哲学 今で言うWin-Winな関係のビジネスです。 あ、Win-Winって言葉自体は、流行遅れかもだけど、、、、 考え方は、共感できて、好きです。 仕事のつながりの中で、どこか一ヶ所だけが不満を溜め込…

朝ドリンクバー

今日は、出先へ直行。 家の最寄駅から長時間電車に乗りっぱなしになるので、近所のガストで朝コーヒーです。 ドリンクバー☆ コーヒーとカプチーノ飲みましたー。 家を出てから徒歩4分半くらいな場所。便利だなー。 ガストを出て駅ホームまで5分かからないく…

3次会

ぱっと見つけて入ってみた、ロシア料理店。 最初は私しかいなかったけど、一人客が、ぽつ、ぽつと入ってくる。 みな、ボルシチとパンを注文して、ゆっくりゆっくり食べている。 晩ごはんを食べにきてるみたい、そしてマスターとたまにおしゃべり。 見てたら…

2次会

焼き鳥やさんに行きました。 なんやらたくさん注文しましたー。 ビールも、またかなり飲んだような・・・。 みなさんご機嫌で、よかったです。 たのしかった。 -

飲み会@イタリアン

会社の飲み会ー。 今日はイタリアンです。 前菜。燻製の鶏ハムとか牡蠣。 取り分けて・・・ シーザーサラダみたいなもの。 トマトソースのパスタ。細麺でした。 ピザ。生地はややふっくら。 一口ステーキ。 かなりのビール瓶空けたと思います。。 10本・・か…

マクドナルド@滋賀

滋賀県の安曇川(あどがわ)。 琵琶湖は、やっぱり景色いいですね。 滋賀県の駅前や国道沿いには、 120%かならずあります平和堂(ハトのマーク)です。 平和堂は滋賀県のトップエース企業なんです! 全国レベルでも上位10位以内の、経営安定してるスーパー…

滋賀@JR和邇駅

JR湖西線の和邇駅は、学生のころ、音楽系の合宿でよく来ていました。 合宿所は、ほどよく(めっちゃ!?)田舎なので、深夜まで楽器を鳴らしまくっても大丈夫なんですー。 駅前に、平和堂っていう滋賀ローカルなスーパーがあります。 スーパーの中をひととおり…

喫茶@大阪ミナミ方面

お客さんのところへ出かけて行くときは、そうとう時間の余裕を持って行きます。 で、めちゃ時間余るので、近辺をくまなく探索して町の様子をリサーチするのがならい。 岸里駅。 乗り換え駅です。 大阪の下町を見ながらテクテク。。 目的地は商店街の中・・。…

大阪・堺の商店街

地域ごとの商店街、町の雰囲気がわかって楽しい。 最近は、大阪の境湊あたりの商店街を、ぶらぶらしています。 アーケード内にはスーパー、お花やさん、お魚屋さん、 お菓子屋さん、薬やさん、なんでもそろっています。 アーケードはいくつか分岐していて、…

高知★須崎の鍋ラーメン!

JR須崎駅。 この駅のなにが素晴らしいって、特急電車・南風が停車するところ。 次の電車が来るまで、2時間の待ち時間です・・・。 ふーー。 のんびりー。というか、。。。 もう、仕事おわったし、駅前も駅周辺も閉鎖した喫茶店が並んでるだけだし、、、 『す…

パン屋さん@高知駅

高知駅構内には、軽食喫茶、パン屋さん、2ケ所の飲食店があり、 本日来たのはパン屋さんの方です。 店内でパンを買って、イートインできるお店。 カフェオレを注文したら、ラスク付いてきました。 わーい。 パンの耳の揚げパン思い出すなぁー。 -

雨のパンジャブ

大阪市内のお客さんのところへおでかけ。 初めて行く街並みを眺めながら歩くのは楽しい・・! 近くの喫茶店で一服。 チョコレートがついてきた☆ なんだかうれしいです。 降ったり、やんだり・・。 あいにくの雨模様・・。 -

日課の喫茶店もそろそろ

朝の喫茶店。今は絵本を読んでいます。 小説よりも、絵本を読み終わるほうが、 時間がかかるなぁ。 じっくり、じっくり、読んでしまう。 1ページ読むのに、2週間くらいかかる。。。 絵を見ていると、物語の仔細を想像して 輪郭を補強するのに時間がかかりす…

はっさくゼリー

お客様からいただきました。 はっさくが、たくさん! ゼリーというより、寒天。 それが、はっさくの食感に合ってますね。 おいしかったー。 ありかとうございます。 -