2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『MAGICAL WORLD』

LAS VEGAS(初回盤)(DVD付)アーティスト: 鬼束ちひろ(アーティスト)出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2007/10/31メディア: CD購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (55件) を見る MAGICAL WORLD 作詞・作曲:鬼束ちひろ 編曲:小林武…

いつでも壊れたまへ

PCが壊れるのは、恐くはない。 どちらかというと「面倒くさい」という感じです。 ここ7年で、自宅PC事故が2回ありました。 1回目はHDDの焦げつき・・物理的損壊。HDD差し替えて解決。 2回目はOS不安定・・・・・論理的損壊。OS 流し直して解決。 いずれ…

こんにちは歯医者さん

もちろん、クールに治療受けてきましたよ。 2日前、歯にかぶせていた金属がとれてしまったんですね。 大根のぬか漬けだかタラコパスタだかを食べているときに、ガリって。 うぁ〜 真珠のごとく完璧だった口内環境がぁ〜、、とショックだったんだけども、 よ…

歎異抄(後序)

右条々は、みなもって信心の異なるよりことおこり候ふか。故聖人の御物語に、法然上人の御時、御弟子そのかずおはしけるなかに、おなじく御信心のひともすくなくおはしけるにこそ、親鸞、御同朋の御中にして御相論のこと候ひけり。 そのゆゑは、 「善信が信…

歎異抄(十八)

仏法の方に、施入物の多少にしたがって、大小仏に成るべしといふこと。この条、不可説なり、不可説なり。比興のことなり。 まづ、仏に大小の分量を定めんこと、あるべからず候ふか。かの安養浄土の教主の御身量を説かれて候ふも、それは方便報身のかたちなり…

歎異抄(十七)

辺地往生をとぐるひと、つひには地獄におつべしといふこと。この条、なにの証文にみえ候ふぞや。学生だつるひとのなかに、いひいださるることにて候ふなるこそ、あさましく候へ。経論・正教をば、いかやうにみなされて候ふらん。 信心かけたる行者は、本願を…

歎異抄(十六)

信心の行者、自然にはらをもたて、あしざまなることもをかし、同朋同侶にもあひて口論をもしては、かならず回心すべしといふこと。この条、断悪修善のここちか。 一向専修のひとにおひては、回心をいふ、ことただひとたびあるべし。その回心は、日ごろ本願他…