2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新入社員の女の子が今日からお目見えです。

午前中は会議。午後から研修です。ふー。

松任谷由美のコンサートへいってきました。 うわー、人がいっぱいだ・・。大阪城ホール満席。1万人くらい? がんばって歌ってる姿に心を動かされました。ライトの演出がきれいでした。

やるべき仕事があるのだけどなかなか気合がはいりません。ふぅ。

明日から、 一泊の社員研修です。

読み始めてから半分くらいまでは、ちょっと、、お下品な言葉使いが多くて眉をしかめていました(笑) で、残りの半分は読まずにいたのですが、やっぱり・・と残り半分読みました。時間をおいたからか、どうなのか、サクサク読めて面白くなっていました! 神…

暑いです。今日は神戸まで出かけてきます。 ・・暑い・・。

内容は知ってたけど、この本がこんな構成だったとは。 今頃何言ってんだ、って感じですけど(汗) もっと、ストーリ性のない歴史の本かと思っていました。 おもいっきり、エンタテイメントじゃないですか〜。面白いです。ダ・ヴィンチ・コード〈上〉作者: ダ…

スカイプで無料電話・・でも私はしゃべるの苦手なので、 相手は音声で私はテキストチャットで応答・・。 すごく笑えます。

なんだろう、日記書くときに、サーバが込み合っていますとか更新ボタンのクリックすらも出来ない状態が頻発していました。 はてなダイアリー、最近、大幅にインタフェース変えてるみたいだから、それも関係してたのかな。

なんとか今日を乗り切った。

繰り返し再生しているのだけど、交響曲を聴いてるとあっという間に時間が経っているのがよくわかります。 いつのまにか、○回目の2楽章になってたりするので。 ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」アーティスト: カラヤン(ヘルベルト・フォン),ドヴォル…

息つく間もなく

一日データとにらめっこ。気が遠くなりそうでした。一日データとにらめっこ。気が遠くなりそうでした。一日データとにらめっこ。気が遠くなりそうでした。一日データとにらめっこ。気が遠くなりそうでした。一日データとにらめっこ。気が遠くなりそうでした。

Q1母は好きですか?? はい。 Q2母は誰に似ていますか 私に似ています。 Q3母自慢をしてください 正直です。 Q4今年の母の日は何をする予定ですか? 予定はありません。 Q5今まで母の日にどんなことをしてあげましたか? たいしたことはしてません。 Q6普段…

以前執筆した本が第4刷をむかえ、 ささやかな印税がはいってくるとの お便りが、出版社より届きました。ほーっと。

彼女から、話題の本が4冊届きました。なんでも\500で郵送できる特権をGETしたのですって。よくわからないけど(笑)「トオルさんが買うより、わたしが送った方がお安く済むでしょ」って。ありがとう・・・! そうそう、私はよくわからないことを「誰かから聞…

テレビを見なくなってから半年ちかくになります。(その理由はまた後日おはなしするとして、笑) とっても観たかった、トリノオリンピックの、フィギュアスケートのDVDをもらいました。 うれしい! というか、、数ヶ月遅れで世の中についていってる、?

ねむい。。集中力がないな今日は・・。 あまり乗り気ではないけど、17時半までにサーバのセットアップ完了しよう。

織り込まれているエピソードは、オーケストラやバイオリンをやってた実感として「あーあるある〜わかるわかる〜」なところもあって面白かったです。 でもやっぱり・・私には天賦の絶対音感はないんだろうなー。 絶対音感 (新潮文庫)作者: 最相葉月出版社/メ…

月曜日

今日もがんばろう。

ついでに、交響曲を聴きたい気分だったので、ブラームスの交響曲。 ブラームス交響曲2番もよかったんだけどな、手元にすぐあったのが4番だったので。 4番をPCに取り込んで、演奏してもらってます。 ブラームス : 交響曲 第4番 ホ短調 作品98アーティスト:…

雨が降っています。 休日に雨が降るのは、とても楽しい。 湿気に混じるいろんな日常的な香りが好きなんですね。だから雨の降る日は窓を開けます。 「雨が降っていて、お休みしてる」という感覚が、「台風が来たから学校お休みです」に通じるワクワク感につな…

「現実的に」私が気にすることといえば、両親の健康・・肉体的な健康と精神的な健康・・だけですね。 私自身のことは気にしてません。だって、あの、自業自得という、うってつけな熟語があるではありませんか。どうなってもよいというか、最期に自分が死ぬの…

この連休、本10冊読みました。って、何やってんだか。ひきこもりですよまったく。 あーしあわせです。

初夏というのに。ブラームスな気分だったので、これを聴いています。ブラームス:弦楽六重奏曲1&2アーティスト: アマデウス弦楽四重奏団,ブラームス,アロノヴィッツ(セシル),プリース(ウィリアム)出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売…

暁の寺な気分だったので、読みました。 てか、これ5回は読んでいるのですけどね(汗) 内容も展開も覚えてるんですけどね(爆) 豊饒の海 第三巻 暁の寺 (あかつきのてら) (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1977/11/01メディア: 文…

5月になりました

いいお天気です。気持ちがよいですね。