2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『40歳からのピアノ入門-3ヶ月でマスターした「コード奏法」講座』 講談社+α新書 7月20日、ネットアイドルan弾手さんの、待望のエッセイ集が刊行されました〜。40歳からのピアノ入門-3ヶ月でマスターした「コード奏法」講座 (講談社+α新書)作者: 鮎川久雄出…

『お父さんのためのピアノ教室体験的コード奏法超入門―アフター・ファイブ・レッスン』 an弾手さんのピアノ入門書です。 かっこよくピアノを弾いてみたいなぁー、でも挫折しちゃったんだよなぁーというつらい過去をお持ちのあなた・・! 夢をあきらめるのは…

おつかれさまです。もぅ限界です・・・。 おやすみなさい・・。

最近、寝苦しい夜が続きますねぇ。 そこで、この際、寝苦しさに正面から立ち向かおうと、 『熱帯樹』を読みました。 熱帯樹 (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1986/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (…

今宵の熱帯夜は何なんだ?どうしてこうも私を息苦しく・駆り立てるのだろう?さまざまな人達の思いが渦巻いているであろう この夜を想像するだけで、私は身の置き場がなくなる。

とても自信がなくて誰かに励ましてもらいたいのだけどそれもかなわず。

きょうもがんばろう。

きょうのしごとはたいへん疲れましたー・・。しゃべりすぎた気がします。ふぅ。

ロシア漬って、ご存知ですか?とかいいつつ、私もよく知らないのですが、 以前よく行っていた料理屋さんで、「ロシア漬」なる メニューがありました。 要は、浅漬けです。 そこのお店は、キャベツを酢とダシと砂糖などで 漬けたものを出していました。 くり…

若さ。 とても強い武器になるが、「経験」がモノを言う社会においては、やはり頼りない存在でもある。 理論を振り回す頭デッカチな若人は、丁寧に相手されながらも、馬鹿にされていることに気付かない。

部屋中の拭き掃除をして、カーペットをお日様にあてて、すーっきりしました。それから、最近購入した甚平が気に入ってて、それを着用しています。 布の肌触りがサラサラしていて気持ちいいんですね。特殊な織り方をしてあると思うのですが、夏にぴったりです…

本来なら3連休のはずだったのですが、休日出勤と相成りました。 まぁいいかー(笑)月曜日、ゆっくり休めるしね。

がんばりましょう。

姫路へ行ってきました。日本の標準時刻を決める、子午線・・、を往復で2回通過しました。 高速道路の上の標識に、 「ここが子午線!」といった意味の看板が出ているのです。だからといって、通過して何も特典はないのですけど・・!

PCが壊れて以来、新PCへテレビをセットアップしていない。ドライバは手元にはあるのだけれど。いつでもテレビを見れる環境にできるはずなのだけれど。 テレビがこの世に存在することすらわすれてしまった。 遠隔地での大ニュースが即時に入ってこないのは不…

『乗れるかも』・著者 あまの樹懶 ・発行所 本阿弥書店 ・サイズ 四六判 ・ページ数 182ページ ・発行日 平成15年11月20日 ・価格 2,500円 ・お問い合わせ・・くまもと文化邑ドットコム ★恋猫の闇は平行四辺形 恋猫が、平行四辺形に時間差攻撃をしているよう…

わたしは奄美の海にいる 無人島 色鮮やかな熱帯魚たちがこの皮膚にまといつく 灼熱の太陽と温かすぎる海流に溶け込みながら 抵抗するちからも 感じるちからも 奪われて このままいなくなってしまうのかもしれないすでに、いなくなっているのかもしれない - …

一人ぐらしをして、はじめてのなつやすみ。前期テスト期間の休講となつやすみとの境目が ぼんやりかさなって、草いきれと暑さとうごかない時間のなかで 本を読む。 永遠につづくかのような、なまぬるい時間のなかでけだるさに 寂しさとなつかしさが入り混じ…

毎日、自分に負荷を与えるようにした。 毎朝5時に起きて、考える。 本日のテーマ。 それについて頭に「無意識」下で思考を深めてもらうようにした。 日常の営みを続けている間でも、 頭が課題に答えを出す工程を止めないようにした。 - 写真は大阪、ヒルトン…

石川県白山市竹松町の、 キリンビアパーク北陸で、ビール工場見学をしてきました。 団体さん、個人客にかかわらず、それぞれに ガイドのお姉さんがついて案内してくれます。 ビール工場、いまひとつ、「ここで作られている!」 という実感は湧かなかったので…

ホテル百万石別館。宿泊部屋からの眺めです。 ひろびろー。

さぁー、今日もがんばってまいりますか!

とてつもなく、疲れています。とてつもなく。

石川県加賀市山代温泉、ホテル百万石。 旅行で行ってまいりました。 バブル期には一泊10万円したというVIPルームに泊まりました。 さすがに、和洋広間4部屋とキッチン付きのスィートルームぶりは きもちよかったです・・。

社員旅行にいってきました。とにかくもう疲れて、何も書けません・・。 旅行が楽しくなかったという意味ではなく、単純に、今もんのすごく疲れています。 おやすみなさい。

温泉です。

モーツァルトの交響曲第40番、小学生くらいのころは そんなに好きな曲ではありませんでした。モーツァルト:交響曲第25&40番アーティスト: レヴァイン(ジェイムズ),モーツァルト,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージッ…