2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『座右の諭吉』

座右の諭吉 才能より決断 (光文社新書) [ 齋藤孝(教育学) ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 新書 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 756円2読目です。 諭吉はいいです。 あっけらかんと、こざっぱりしています。 ふだんは組織やねちね…

パソコン命

うー。いままで何回パソコン壊したことか・・。 ここ2ヶ月で三つ壊しました・・。 なんといっても痛いのは、ふだん使いのパソコン2台が動かなくなってしまったこと。 1台は、リカバリのCDすら、再インストール途中でひっかかってしまい、先へ進めない。 もう…

お姫様だっこ

10テラサーバ7台を3日でセットアップして、お客様のとこへ納品。 セットアップ自体は力いらないけど、 [rakuten:pcexpress-mobile:10165655:detail] ふー。 増設Disk、UPS×7やら何やらも異常に重たい。ひとつ40キロくらい・・? 私にもっと筋力があれば、な…

クリスマス

クリスマスのお菓子が届きました。 ありがとうー。 ずっしり重いです。これはスゴイ。 大事にいただきます・・!

野菜天定食

出張。その地域で流行ってるらしい天ぷら屋さんへ。 広い店内なんだけど、満席で、待ち行列も長かったです。。 食べ放題のイカの塩辛が、すごいおいしー。 塩分はきつくない。さらーとしてて、イカのキモを和えていないタイプ。 柚子がほんのり香ります。 こ…

秋・冬景色

出勤途中、いつも「景色がきれいだなぁ」と思いながら、素通りしてました。 今日、立ち止まってみたら、すっかり黄金色でした。 -

「ちょっと待って、村上さん!」

社内勤務のとき、もちろん社内でも120%自由に好きに休めるんだけど、でもお昼休みはどこか出掛けたいです。 だって・・・本読みたいから! 仕事の合間に、好きな本を読む。 そのシチュエーションが、たまらなく楽しいのです! 社内で本読んでるとなると「私…