2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うちわ

昨晩は、研修&懇親会&2次会で、遅くまで飲んで盛り上がってきました。温泉旅館にて一泊。 研修は疲れたけれど、本日も通常営業でお客様のところへお出掛け、そして移動途中の喫茶店にて休憩。この喫茶店では、いつもなら黒糖オーレを頼むのですが、深酒の…

らっきょう漬

一週間ほどガマンしたのですが、ついに、買ってしまいました。 らっきょう3Kg。漬けるなら今しかない、この機を逃したらいつか後悔する。 いやでも、でも、自分一人のためにこんな大量に漬けなくたって・・。市販らっきょうを、食べたい都度買えばいいん…

『シンデレラ・ティース』

歯医者さんを舞台にした小説です。 読んでみると、おお、歯医者さんの素晴らしさを分かってくれてるお話だ。 うんうん。 シンデレラ・ティース (光文社文庫)作者: 坂木司出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/04/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回こ…

高野豆腐

むかしは、高野豆腐はあまり好みませんでした。 スポンジ噛んでるみたいだったから。 でもここ数年、みずから買って食べてます。 お出汁をたっぷり含んだ高野豆腐は繊細にジューシーで、 うまい。 乾燥食材なので、賞味期限をあまり気にせず 常備できるとこ…

毎週連日飲み

上司と飲み。 肉豆腐の牛肉、ほろほろしっとりやわらか〜。 串カツ20本食べました。 うん、腹ぐあい的には、まだまだ食べれそうな感じです。 そのあとクラブぽいところで焼酎ロックを(がんがん)飲む。 若くてきれいな女性が代わるがわる・・目の保養になり…

GW

手元にあるもろもろの禍福に感謝。 ずっとあなたの味方だから安心して。