2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キムチまん&高菜まん

キムチ専門店へ行きました。 気になっていた、キムチまん。 コンビニ肉まんのような、ふわふわの皮に詰められた、 あまり辛くないキムチ。 キムチ餡そのものにはへんな施しはされてなくて、 おいしい。 そして、メニューに見つけて、 これまた気になり買って…

カフェにて休憩

某カフェにて。 私はカフェオレ。 ほんとはビールを飲むつもりだったのだけど、 メニューに無かったので・・! でも注文すればあったみたいですー。 向かいの人がビーフカレーを頼んだら、予想外に家庭的な、 野菜ごろごろのおうちカレーだったので可笑しか…

下界は暑いけど、ここは涼しいです・・。 だらだら。のんびり。読書。5冊持参。 ビールも大事ねー。 あのヘリコプター、むかし乗ったなぁ。 しみじみ。 って、あらためて思ったのだけど、あのプロペラ恐くないですか。 ブーーーン!!って回ってって、 あれ…

夕暮れ蒼

仕事の合間。 お客さんのとこの近くで。

『プリズンホテル夏』

以前、『僕は人生についてこんなふうに考えている』浅田次郎 を読んでいたら、『プリズンホテル』からの引用がわりと多くて、 へぇー読んでみようかなーと思っていたらMy本棚にありました。 プリズンホテル 1 夏 (集英社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー:…

『八日目の蝉』

数ヶ月前、仕事先の売店書籍コーナーでこの本を見つけて、パラパラめくり、「うーん・・」と悩んで結局買いませんでした。 八日目の蝉 (中公文庫)作者: 角田光代出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/01/22メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 166回こ…

ぶどう畑

たぶん巨峰。 隣のぶどう畑には、手の届くすぐそばに、濃紫のおいしそうな巨峰が実ってました。 時間差で収穫できるようにしているみたいです。 こちらは、まだ緑色。