2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークは帰省します。 といっても、1日、2日は出勤なので、 超大型連休ではないんですよね私。

なぜ本を読むのかと問われるくらいずっと本読んでばかしいます。 毎日、7冊も本を持ち歩いている人は、 あまり見かけませんよね。 そういう人は、私のほかにも たくさんいると思うのですが、 身近にはいないです。 で、本を持ち歩いているとはバレていない…

関西の天気は

一日中 曇りでした。

毎日の習慣や決め事は、 きっちり守ることが大事だ(大事か?笑)と思います。 たとえば、日記を書き続ける、とかね。

文章読本なら、たいていのものは読みました。 ほんと、たくさんの、「自称・文章読本」がありますよね。 この本は、それらの文章読本をメッタ切りにする本です。 文章読本さん江作者: 斎藤美奈子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2002/02メディア: 単行本 …

常識的に、ですよ、納得しました。 そうそう、そんなんだよ、と思うことが書いてあります。 千円札は拾うなですよほんと。 これが最高哲学と思うわけではないのですが、 最低限、こういう考えで仕事を捉えていてほしいよみんな。 と思える内容です。 千円札…

久しぶりの、週末です。 久しぶりに、ゆっくり休めます。

お部屋に遊びにきてくれるネコちゃん。名前はクルクル。 クルクルは、とってもわがまま&贅沢なネコちゃんです。というのも・・、私があげるご飯を、いつもすこーしだけ食べて、たくさん残すんですよ(涙) 甘エビのお刺身とか・生ハムとか・シーチキンとか…

はい。 こちらも、色の効果に関する本です。色の暗号―カラーセラピーで知る本当のあなた作者: 泉智子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2004/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見るあなたが無意識に選んだ色の組み合わせから、 今置かれてい…

ちょっとしたすきま時間に パラパラめくるのにうってつけです。 「カラーパワー」魔法の法則―「色」の魔術で、愛され、幸せになる 運命は、あなたが身につける「色」で操れます!作者: エミール海出版社/メーカー: すばる舎発売日: 2005/06メディア: 単行本こ…

ここ二日ほど、とても暑いです。 そう、私は暑がりなのです。 周りの人は、「あたたかいねー」 なんて言ってますが、 私は・・、それどころでなく 暑くて暑くて不快指数上昇ぎみ・・。

いま読みはじめてる本です。 まだ波に乗ってないですけど・・。 今の気分に合ってないのかな、? でもまあ、すぐ読みおわると思います(笑)感想は後ほど。 千里眼背徳のシンデレラ (下) (小学館文庫)作者: 松岡圭祐出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/04/…

土日は、本来は週末なので休日ですが、 今週末は出勤や終日試験や、 イベントの企画打ち合わせやらで 目いっぱい予定が入っています。 がんばらねば。

おかしな天気が続きます。 雨や曇りの日が続きます。

雨がよく降りますね・・。関西は、まだ桜が残っています。

いろんなことがありまして。 とても悲しいこともありました。 でもほんとの本当に悲しすぎると、 私はどうなるのか、 自分自身でもわかりません・・。 まず、人前では感情出さないでしょうね。 たぶん。 思考停止して。 いや、実際のところ、わかりませんね…