2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドヴォルザーク:交響曲第8番アーティスト: 東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団飯守泰次郎,ドヴォルザーク,飯守泰次郎,東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団出版社/メーカー: フォンテック発売日: 2000/12/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含…

今日はいちにちお留守番です。 資料作成などやっています。 夕方は、飲み会かな(?)

相変わらずの養老節。 脳のシワ (新潮文庫)作者: 養老孟司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/07/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る 養老先生の文章って、 たった1、2種類の単純な文型だけをつかって その中にご自身の深い思考過程を…

夏季休暇中だった社員が ぽつぽつ帰ってきて 活気をとりもどしつつあります。 が、夏休みムードは まだまだ続きます。

時間つぶしにはちょうどよいかも。 御社の営業がダメな理由 (新潮新書)作者: 藤本篤志出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/16メディア: 新書購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (79件) を見る

昨日、鰻の太巻きを作りました。 ふつうにおいしかったのですが、 課題が山積していますので覚書をば。 食べながら気付いたこと、 考えたことをピックアップ。 −課題− ・酢飯がやや、やわらかく感じた。 ・食後3時間ほどの間、鰻特有の臭みが胃に残っていた…

とても いいお天気です。 ポッカポッカです。

鰻の太巻きを作ろうと思います。 酢飯には、きざんだショウガを混ぜ込み、 中の具材はウナギ、ダシ巻き卵、 キュウリ、大葉にしよう、 と考えています。 なわけで、さっそく材料をGETしにいってきます。 P.S.準備段階にて。 鰻の太巻きの具のダシ巻き卵・・ …

会社の地下の喫茶店&バーで働いていた 女の子のうちの一人が、今月いっぱいで辞めるそうです。 ちょっとした衝撃でした。 いつも注文する前からホットコーヒーを もってきてくれるという気のききようで テーブルにつくと同時にもってくるという素早さで (…

今日の予定が飛んでしまったので 社内にて、別の作業をしています。 夏期休暇中の人が多いですね。 のーんびり。

朝はやく出発して、遠方の親戚への、 ごあいさつまわりやら お墓まいりやらで 心身ともに疲弊しました。 って、私はとくに何もしてないのですが・・。 あと、甲子園観て盛り上がっている人たちにも 巻きこまれてきましたー(笑) 高速のサービスエリアのテレ…

がんばろっかね!

本日は、朝から仕事で 舞子まで行ってきます。

ジャーマンポテトを作ろう!と思い、 数日前にじゃがいもを買っていたのですが。 じゃがいもの芽が出る前に 今日こそはと、あらびき黒胡椒を買いに行ったのですが。 ベーコンを忘れてました。 レジに向かう途中でそれに気付くも 肉加工食品売り場まで行く気…

字が小さすぎる のも見にくいし 字が大きすぎる のも見にくいよ.

『地下鉄(メトロ)に乗って』

戦後〜現代を体験してきた 年代の人が読んだら特に、心にじんときたり 考えこんだりするかもしれないなぁ。 地下鉄に乗って (講談社文庫)作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 1999/12/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 31回この商品を含むブロ…

『症例A』

全体的にも、最後までひっぱったオチにおいてもミステリ性はあまりない。 精神系学問の初心者用入門書のような内容。 おもしろいです。 症例A (角川文庫)作者: 多島斗志之出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/01/24メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 93…

『女の勲章』

テレビドラマ向きのシナリオという感じでした。 女の勲章(上) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/12/21メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (10件) を見る女の勲章(下) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカ…