2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『スティーブ・ジョブズ』

スティーブ・ジョブズのスタンフォード大学卒業式式辞スピーチ。 数年前、スピーチについて研究していたときにYouTubeでみていた。 (ほか、iPadなど新商品のデモンストレーションの映像も) すっかり忘れていたころ、急逝・・・。 あらためて、伝記なるもの…

スティーブ・ジョブズ/スピーチ

下記のスピーチ訳文は、 サイト:himazu archive 2.0からの引用です。 - 「たまらなく好きなものを見つけなければならない」ジョブズは言った。 以下は2005年6月12日 スタンフォード大学卒業式で、アップルコンピューターとピクサーアニメーションスタジオのC…

イルミネーション

家の近くの道沿いで、イルミネーションがはじまりました。 (震災直後だったら、電飾なんて不謹慎で不経済なこと、却下されてただろうなー) キラキラしてるのは、やっぱりいいですね・・! 楽しくなります。 そういえば、コンビニの照明も、いつのまにか震…

ネギ専門店

ぶらぶらと歩いていたら、土のついた白ネギを、店先へ、てんこ盛りに並べている和食店がありました。 ネギを主食にしてもいいくらいネギが好きな私だし・・・。 こんなネギ専門のお店があるなら入ってみない手はない! “ネギのおひたし”を注文。 想像してい…

柚子

実家から、柚子が届きました〜。 庭で生ったんだそうです。こんなにたくさん、びっくり! 花もいいけど、実がなる植物は、 食べる楽しみがあるから育てがいがあっていいなー。 湯豆腐やスープに、柚子の皮の千切りを ほんの2,3片浮かべるだけで、 爽やか香り…

ひとやすみ麦酒

ひとやすみ・・ひとやすみ・・ 仕事中・・・ やすみすぎ・・!? 麦酒。 ふー。

研修会

研修会にいってきました。 こういう、 天井が高くて広々としたシャープな建築物、 好きだなぁ。 近辺の様子。 ここ1Fのイタリア料理店でカウンター昼ビール。 そしてディナーパーティ料理は3回目です。 調理しているところが間近に見られてGood! 使っている…

ネット動画

部屋で映像を観ることはあまりないのだけど、月に数回、まとめて観ます。 で、そんなときは、以前からお世話になっているGyaoの無料動画を観ています。他の無料動画サイトもたくさんあるのだけど、動作が不安定なのがネック・・。 Gyaoは安定感抜群です。 そ…

Gyaoで最近みた動画

無料動画サイトGyao。 えっと、なるべく、コメディ系の番組を選びます。 サスペンスとかホラーとかは、、、怖くて無理です。。 動画は、息抜きにふわふわーっと観たいので。 ★『大停電の夜に』 クリスマスイヴを描く、心温まるドラマ。寺島しのぶ、原田知世…