カルフール東大阪



2000年12月に華々しく日本上陸・開店した、
世界第2位の小売業カルフール(仏)。


しかし大手スーパーのイオンに買収されてしまいましたね。


さて、今日わたくしカルフール東大阪店へ行ってまいりました。
とてもきれいな店舗で、飲食店も豊富。


半日は遊べるテーマパーク風、でした。


敷地面積の割にお客さんが少ないのが
すこしさみしい気もしたような・・。


平日だったからかな?、ということにしておきましょう・・。


せっかくなので、

過去8ヶ月間の、はてなダイアリーカルフール」の言及数について調べてみました。
やはり買収(戦略的事業提携)が発表された2005年3月10日前後に集中しています。