暁の寺な気分だったので、読みました。
てか、これ5回は読んでいるのですけどね(汗)
内容も展開も覚えてるんですけどね(爆)


豊饒の海 第三巻 暁の寺 (あかつきのてら) (新潮文庫)

豊饒の海 第三巻 暁の寺 (あかつきのてら) (新潮文庫)


最近は軽めの本を読むことが多かった。


というのも、日常的な・生活レベルの・仕事レベルの・
雑用に追われていて、
心にまったく余裕がなかったからです。


さてさて、読むのに時間がかかるランク付は、


レベル1:一般小説・新書・・昼休みや電車待ち時間にパラパラっと。
レベル2:ビジネス関連書・・あまり深遠な思考を必要としないのでラク
              ただし読み終わるのに少し時間がかかる。
レベル3:古典小説・哲学・・1行ごとに考えこむので、時間を要する。



今回のは、レベル3に近いです。


P.S.
昨日もまたさらに本を8冊買ってしまいました。