会社の地下の喫茶店&バーで働いていた
女の子のうちの一人が、今月いっぱいで辞めるそうです。
ちょっとした衝撃でした。


いつも注文する前からホットコーヒーを
もってきてくれるという気のききようで
テーブルにつくと同時にもってくるという素早さで
(そのため、他のものが注文できなかったのですが・笑)


しゃべったことはなく、
きょう、たまたま「髪きりましたか?」とたずねたら
「はい、・・ところで今月いっぱいで辞めるんです」
とのことでした。


2年ほど前も、髪切った後に辞めたウェイトレスの人が
いて、そのときもちょっと衝撃だったのを覚えています。


何か変わるときは髪を切るもんなんでしょうかね、
女の子って。

  • -

会社地下の喫茶店&バーはとにかく安い。
ホットコーヒー180円です。
ソーダ80円、とか、。