懐かしリコーダー

木管楽器っていいですよね・・。


フルートのパンフレットみてると、


銀製、金製、
超高価で、かっくいー彫刻入りのやつとか、
目移りしてしまいますよ・・。
まじこれ欲しい〜!って思います。


って、装飾はともかく、あくまでも、
木管楽器は音のやさしさがいいんですよね。


リコーダーはおそらく一般的な楽器だけども、
やはり木管楽器
フルートと聴きまごう美しい音色を醸しだします。



YAMAHAのアルトリコーダー


淡いブラウンでスケルトンなのが気に入ってます。
ひさびさにリコーダーを吹いて、
肺活量の少なさ肺の鍛錬不足、
それと照れくささにやや困惑しつつ・・。


ほんと、リコーダーは、
お手軽なのになかなか奥深い楽器ですよ・・!
オススメです。