ウィンドブレーカー

私が服に求めるのは、機能性です。


最低限の着やすさと耐久性をそなえていてくれたら、
何年でもおなじ服を着ています。


そう・・私は、
ありえないくらい服を買わない人なんです、、、!



まわりの女の子たちの服装を「かわいいなー」と
思うことはあっても、
では自分も服を買ってなんとかしようとか、
思うことはありません。


理由その1。
お金がもったいないから。
欲しがってたらキリがありません。


理由その2。
着用頻度 対 収納スペース資産のバランス
を考えると、無駄に思えるから。
多少の洒落っ気のために、部屋にいらん服が増える
のが許せません(笑)
身の周りはシンプルに保っておきたい。


理由その3。
必要なときは、スーツやフォーマルドレスを
タダで借りられるクローク(つて)があるから。
自分だったら絶対買わないであろうデザインの
洋服がたくさんあって選ぶのが楽しい。
一回着てみたいけど、一回しか着てみたくない服、
などはここで借りればよい。


そんな中、私の許しを得てこの部屋に仕入れられた
ジャイアンツのウィンドブレーカー。
(ちょっと大袈裟でし、、)


内側にほどこされたメッシュの、
保温性と通気性がとてもよいです。


なので、
このウィンドブレーカーを着ている私をみかけても、
着やすいから着ているだけで、
決してGIANTSファンだからではないことを
ご理解おねがいします・・。


(はい、これは、もらい物です・・。
ちゃんと活用できそうなので、捨てずに着ています)