ネコとポテトチップス

うちに来るネコちゃんは、ポテトチップスがお気に入りのご様子。
ウインナー・から揚げ・ツナ缶・甘エビ・イカ・カンパチ等刺身系統はNGなのに、ポテトチップスだけは、うまそうに、カリカリッシャクシャク!音をたてて喰らいつきます。


ええーーーーー。なんでだよ、。


ウインナー・から揚げが嫌なのは、分かる。体に悪そうだし、きっと良くはないし。変な添加物のにおいや油のにおいがダメなんでしょうねぇ。でも、ポテトチップスもたいがい体に悪いと思うんですけど・・。添加物・化学調味料満載だと思うんですけど、これはOKなの?
今回食べたのは、成型ポテチのプリングルスでした。でも、前例からみるに、カルビーのジャガイモ揚げただけ系のポテチもお気に入りな雰囲気。


とは言っても、ネコちゃんが一番好きなのは、アジとかイワシを焼いたやつなんですけどねー、喰らいつき度合いから察するに。私も好きだし!共感できます・・でもポテトチップスは納得いかん・・。