お菓子の効用

自分で自分の時間をコントロールできるのは、とてもよい。今日もいちにち出掛けていました。


お出掛けな毎日です。はい。JRと阪急電車阪神電車とその他、京滋阪神の超ローカル路線と、営業ドライブカーな日々です。出掛けるのが仕事ですからね・・。まぁ、これらのお仕事も、相手方と調整させて頂いて、こちらのスケジュールに合えば組み込んで、手帳へ書き込んでいるものです。


たまに事務所に残って仕事してるときは、ぬくぬくサボってるみたいで、妙に楽しくなります。
事務所では、データ加工作業か資料作成か、クレーム応対かPC環境設定作業か・・・・お菓子食べてるか、してます。。んーー、てか、この事務所、お菓子多すぎ!


新しいお菓子が、毎日まいにち・約24時間サイクルで補充されてる・・!
お菓子を目いっぱい買い込んでいる社員 or 個人商店(お菓子をたくさん持ってる人の略称)多すぎ・・。
そして私は、それを毎日おすそ分けしてもらいに、ゆくのですけど。なので私のデスク引き出し内には年中、頂き物のお菓子がてんこ盛りです。


年中お菓子祭り・・!!


さて。明日も、もちろん出掛けます。
精神的に、急な予定には対処しかねるので、過去に無かったような例外的な予定の申し出の場合は、あらかじめ1ヶ月以上前から私に予告&打診してください。


めんどうだったら、ケーキとか・お菓子もってきてくれたら、機嫌よく話し聞きますよー。