健康診断と昼食

職場の環境にもよるけど、今の私の環境だったら、
お昼は外食になってしまうのだけど・・


お弁当、作ってみたいんですよねぇーー!


いま私の想像するおいしそうなお弁当は、
ご飯の上にドーンと本日のおかずをのせて、
「なんでも丼」にするってレシピですかねぇ。
作るの簡単だし。


肉野菜炒め丼とか
うなぎ丼とか
サバ丼とか。
とりあえず、ご飯の上におかずを上手にごまかしてのせればいいんでないかい。
丼には、青ネギが散らしてあると味も彩りもパーフェクト、と思う。


シンプルで分かりやすいものがいいですね。
胃の中がどんな状態になっているか食べながら想像してしまうので。


月の大半は、営業社員に連れられて、
ヘビーなお昼に付き合わされています・・。
ほとんど、こってりラーメンなお昼ご飯。


この会社の社員の多くが健康診断の成績が悪いのは、ある意味当然だわなと思う。
私は毎日、壮健美茶2L飲んでるから多分大丈夫。・・かな?いまのところ。
・・どうだろう・・。んーーー。