読書喫茶

ここは、会社ビルふたつ隣ビルの喫茶店。こんなに近くなのに、初めて行きました。なぜなら、この喫茶店の方角には地下鉄やJRや阪急電車阪神電車の駅がなくて、通りかかることもなかったから。驚くべきことに、存在を知らなかったよ・・。


ぐーるぐーる、会社周辺を歩いて、お盆期間中、開いてるところがここしかなかったのよん。。




なんだかなー。


こっち方面(会社ビルから西)の喫茶店て、客層よくない、。マスコミ業界人ぽい気取った方たちが、仕事の話やらイベントの話やら、まわりへ聞かせるように大きな声でしゃべってるんだよ・・。


・・・品の無い・・。


なんで、少人数なのに、芝居がかった声でもって隣のテーブルへ響かせるのか、。もう来ないや、ゴメン・・。ゆっくり本読めないわ。


茶店はたくさんあるけど、30分くらいゆっくりボーっとリラックスできる喫茶店は会社の近くでは2ヶ所くらいカナ。