ふた付き小皿

えと、一人暮らしです。
食器類はなんでも、2セット買うようにしています。
なんとなく・・2セットはないと落ち着かないので。
1セットだと、壊れたときに、替えがなくなるのいやですから。



ふた付き小皿は、3セット買いました。
万が一、ふたか小皿か、どちらかが破損しても間に合うようにと。


それにしても、ふたができるのはいいよねー。
食べ残しを冷蔵庫にいれるときに、ラップするでしょう。
あのラップの貼りつけ具合、美しくなりにくいのですよ。


その点、ふた付きだとサイズぴったりで、ラップいらないです。
見た目に冷蔵庫の中が整頓されてきれいなんですよねー。


ふたのみの使用でも、ちょっとお菓子やおつまみをのせたりするのに使えて超便利です。


さて。
本日は、本場大阪鶴橋ファン氏のキムチきましたー!
キムチ大大大好き!
でも、平日は食べないように気をつかっています。ニンニクが入っておるので・・・。



今日は、お休み前なので食べられます!
やっほーい!


そのままでも辛いのだけど、さらに汗をかくために、ハバネロペッパーをまぶします。
もぅ・・痛い、ていうか、我慢大会みたいになるのですけど、この辛さが身体を解毒してくれているようで気持ちいいです。



ヒー。