キムチまん&高菜まん

キムチ専門店へ行きました。
気になっていた、キムチまん。



コンビニ肉まんのような、ふわふわの皮に詰められた、
あまり辛くないキムチ。
キムチ餡そのものにはへんな施しはされてなくて、
おいしい。


そして、メニューに見つけて、
これまた気になり買ってみた高菜まん。
野沢菜おやきとどう違うのか・・!?



お。
こちらも、コンビニ肉まん風のふわふわ皮。
おやきのような小麦粉がっつりなかんじではないね。
おやきの素朴な皮、好きなんですけどね。




長野のお土産やさんや観光地やスーパーの野沢菜おやきは、
ほとんどが甘い味付けで油炒めしてあって、
あの甘さが残念なんですよね・・。


この高菜まんは、さっぱり油炒めした高菜が詰められているだけ。



おいしかったです。