ネット動画

部屋で映像を観ることはあまりないのだけど、月に数回、まとめて観ます。
で、そんなときは、以前からお世話になっているGyaoの無料動画を観ています。他の無料動画サイトもたくさんあるのだけど、動作が不安定なのがネック・・。
Gyaoは安定感抜群です。


そのなかでも特筆すべきは・・
広告の魅せ方が以前と比べて随分改善された点。


以前はテレビのように、15分や30分毎、映像が中断されてCMが挿入されていたんですよね。すると、そこで中断された番組の続きが表示されなくなる不具合が頻発していました。


続きを観ようとしても、たとえば120分映画の100分まで視聴していたにもかかわらず、また、最初から観なおすしかない、仕組みになっていたのです(CMを見ずに番組のみ観ることを防ぐため、番組を任意の場所から続けて観ることができなかったのです)。


今は、番組を好きな個所から見ることができます(ただし、番組開始前のCMをとばして視聴することはできません・映画館の“予告編”CMみたいな感じです)。


毎週観ていると、あまり変わり映えしないラインナップで飽きます。選択肢が少ないせいで、ふだんなら絶対観ないだろう番組を観るしかないという、。


これが案外「いい映画だったなー」と掘り出し物に出会えたりします。