とれとれ市場 -2-

貝類コーナー。


あ、ガンガラ貝がある〜。
臭みがなくて淡泊、でも旨みはしっかりあるおいしい貝。




でもなんといっても大あさり。
言うまでもなく貝エキスたっぷりの食べごたえある2枚貝。
これは好きだわ。





サザエ。
この貝の楽しみ方がいまひとつ掴めてない・・・。
刺身でいただくより、蒸し焼きあげたりして火を通したものが好きです。



とはいっても、ガンガラ貝やあさりほど旨みを感じるでもなく・・
歯ごたえで新鮮さを楽しむ貝なのかなぁ。
わからん・・。



貝バーベキューセット!



これ、めちゃ楽しそう!
ビール飲みながら貝バーベキューっしてみたいって、、!
今日は夕方の訪問で、バーベキューコーナーが閉店していたので実現しませんでした。
でも、こんど来たら必ずやります。



伊勢エビ。



貝バーベキューの網の端っこで焼いて、これも食べたいなー。




太刀魚。
ピカピカ!


こんな新鮮で大きいのが一尾150〜550円は安い。
うー。
もっと時間があったら、刺身にさばいてもらってその場で食べたかった・・。






カツオや鯛。
そのまま持って帰ってもいいし、
となりでバーベキューしたいときの具材用にもさばいてもらえます☆




海鮮コーナー試食しまくって、梅ジュース飲んでます。
夕暮れ。






さて。







イカ。これもバーベキューしたい。
そして、半分はお刺身にして食べたい。



甘えび。
めっちゃ新鮮!!!



翡翠色の卵をたくさん抱えてます。
こんなにおおきな有卵甘えびが一盛500円なんて!





すっかり暗くなってしまいました・・。






こんどは昼に来るぞ!






  • -