たらいうどん

たらいうどん、

でか!



徳島名物らしくて、パーキングエリアでも、
たらいうどんやってましたー。



同行者「お昼は何にする?」
瀬田透「うどんにしまっす!」
同行者「じゃ、あそこだなー」


というわけで、“山のせ”へ。






わくわく・・。



メニューをつぶさに見るも、最初から心に決めていた、、
たらいうどんに決定!




麺がもちもちシコシコしててキレイ!
麺自体に塩味がしっかりついてるタイプで、
つゆにつけなくてもおいしく食べられます。




むしろ、つゆなしの方がおいしいです。





私が注文した、「小」一人前。
同行者が注文した、「大」。



「大」より大きい「ジャンボ」もあり、「大」の2倍強の量です。


食べ終わって、
同行者「これならジャンボもいけるかな」


たしかに、それくらいつるつる食べられるおいしいうどんでした☆












P.S.








  • -