かまぼこ@高知

かまぼこって、どこに行ってもありますねー。



和歌山でも、さかな練り物系のおみやげを買ってばかりです。
その日の自分おやつ用に☆




板かまぼこは、帰ってから品評会します。
土佐司、おいしかったー。


ふっくり水分多めなのがいいのかも。
ゴムみたいな市販のかまぼことは違うねー。



ちくわや袋入りの揚げ物は、いつでもどこでも、
スナック感覚で食べられます。


こういうの見たら絶対買ってしまう・・・。
練り物そんなに好きじゃないんだけどなー(アレ?)



鰹節がいっぱい!
この光景にはいつも興奮します。


で、5本くらいは買って帰る。
ほんとにおいしいんだよ。



高知駅のおみやげやさん。



高知駅です。






  • -