クリスマス★プレゼント

お母さんから、クリスマスプレゼントが届きました☆


わー☆クッキーだー。うれしいなー☆


星のキラキラにときめくー。



林檎、長野産だって!

きれいだなぁー。
ワインのおつまみにしようー。



今年も柚子(自家製)がたくさん!!
チョコレートの詰め合わせも!

ぜいたくだ。
湯豆腐へ、刻んだ柚子の皮を浮かべると、
ものすごくおいしくなります。


料亭の湯豆腐の、味わいと見た目になるんですよねー。
白菜鍋のスープに浮かべてもいいなぁ。




そして、ヒイラギの葉(かな?)、どんぐりです。
たぶん実家の庭に生えていたのを収穫してきたもの。


とっても愛らしくてきれいです。
クリスマス気分盛り上がります。


電話で、
母「どんぐりは食べたらダメだよ」


・・。



珍しいものはなんでも食べてしまう私だけれども、、
どんぐりはかわいいから、とって食うわけないよーー。



チョコレートは、あつあつのホットミルクへ溶かし、
ブランデーを垂らしていただきます。


チョコミルクブランデー・カクテル。
あったまります☆









  • -