カゼ

咳が出る。。
これがいちばんつらいです。。
周りの人に迷惑かけるので。。。。



咳止めのお薬をば。
通勤途中のドラッグストアで購入。



「咳が出て、のどが痛くて、頭がいたくて、身体じゅうが痛くて、特に関節が痛いのです。効く風邪薬下さい」
て言ったら、薬剤師さん即答で、レジ対面の棚を指さして「あ、それならそこの薬とって」って(笑)
「1,200円です。お大事にーー」ですって。
ありがと。


話しが早くていいわ。
そうそう。
結論だけ言ってくれたらいいんよ。



こっちも通勤途中で忙しいんだから、、(コーヒー飲んだり、化粧したり、本読んだり、、)




3錠ずつ、朝・昼・晩のんでみる(ように努力する、、)。
でも、薬ってさ、毎回のむのを忘れてしまうんだよね。。。


忘れているうちに風邪が治ってしまうから、
薬が効いたのか、自然治癒力で治ったのか、切り分けしにくいんだよねぇ。。。





  • -