喫茶いろいろ

ひよこ、とグリコのタイアップお土産品。
マカダミアナッツチョコ。


これが、おいしいー。





会社の地下で午後喫茶です。
もう、スイカ来た!?
イカ味のグミをコンビニでGET!

イカバー(っていう、昔からあるキャンデーアイス。種はチョコ)もローソンで発売されていたのを、今日発見しました・・!




京都、二条城前の喫茶店です。


地下鉄に乗ってたら、観光客の方から二条城への行き方を尋ねられます。。
いちおう、応えるのですが(私はここらへんに詳しい人じゃないのです・・とは、面倒になるから言わないけど)、



今まで、どれだけ、駅周辺で道や乗り換えの案内誘導をしてきたことか、、汗。


(「私もたった今初めて来たところなんですー」とは言えないくらい、私以上に困った様子の人が頼って尋ねてくるー)
わかる範囲内で道案内しています。
駅のスタッフと間違われてるみたいです、。黒いスーツ着てるからだろうなー。





約束の時間まで、あと15分。

丁寧にコーヒーを淹れてくれてる。いいねー。。
でも、あーゆっくりコーヒー頂いてる時間ないかも・・!






茶店のきれいな女性オーナーは、私のことを「まえに勤めてた会社の後輩に似てる〜」って言ってました。

そうかー。
よかった。うん。たぶん。




  • -

ゆでたまご付いてくる、モーニングコーヒー

たまごは今晩のお酒のおつまみ。塩つけて。





  • -

家から近い、朝ガストのドリンクバー。
早朝:7:00です。


今日は、滋賀県までお出かけなのです。
7時半まで、ドリンクバーを堪能しました。


アメリンカンコーヒー2杯&おいしい水2杯。

よっしゃ!



水分補給ばっちりや!





今日もがんばるでー!









  • -