「ちょっと待って、村上さん!」

社内勤務のとき、もちろん社内でも120%自由に好きに休めるんだけど、でもお昼休みはどこか出掛けたいです。


だって・・・本読みたいから!
仕事の合間に、好きな本を読む。
そのシチュエーションが、たまらなく楽しいのです!


社内で本読んでるとなると「私に話しかけてくれるなよ」という気をつかわせてしまう空気を醸し出してしまうでしょう(たぶん?)。
知人が目の前にいながら本を読んでるときは、同時に相手の機嫌をうかがわなければいけないという義務感にしばられて、リラックスできません・・。



本日も、喫茶店に出掛けて軽い読書してました。
気分次第で雑誌、スポーツ新聞も読みます。


「ちょっと待って、村上さん!」
は、雑誌のおせち料理盛り付け特集で、村上さんという方が変な盛り付けをしたという設定で組まれた一編のヒトコマです。


なんだか、「ちょっと待って、村上さん!」って響きがいいねー。