ビルの谷間


PCが壊れて以来、新PCへテレビをセットアップしていない。

ドライバは手元にはあるのだけれど。

いつでもテレビを見れる環境にできるはずなのだけれど。



テレビがこの世に存在することすら

わすれてしまった。



遠隔地での大ニュースが即時に入ってこないのは

不便ではあるけれども。



こないだの、米国貿易センタービルでのテロ事件をリアルタイムで見れず、

新聞の朝刊で見て知ったときには、テレビの重要性を痛感したけれども・・。



でも、すべての情報をこのからだで受け止めるのは・・

わたしの貧弱な精神では・・

無理のようだ。



自分を、「なんて狭い度量なんだこいつは」と思う。