納豆悲話 vol.1

納豆を買えない。


2007年がこんな残酷な幕開けになるとは・・。


みなさん、よく聞いてほしい。
その豊かな知性とうるわしき寛大な心を秘めた胸に手をあてて、冷静に己の身を振り返ってみてほしい。
「納豆がうまいと思うか自分?」
「納豆食べても体重減ってないのではないか自分?」
「納豆ばかり食べていて、本当は苦痛なんじゃないのか自分?」
と。


耳を澄ますうち、あなた自身による言葉で、良心の声が聞こえてきたはずだ。
あなたは正しい。


純真すぎて、そうとは知らずステレオタイプの情報に犯されているみなさんへ、私が愛情を込めて実態と所感を伝えよう。


納豆は臭いぞ。朝も夜も納豆食べてるみなさんの口臭が、私は気になって仕方ないのです。
納豆食べてても痩せる兆候は見当たらないぞ。一週間前にお会いしたときより太っているように、私には見受けられるのですが。
納豆ばかり食べていたらだんだん納豆が憎たらしくなってきたぞ。そうでしょう?


みなさんが頑張って納豆を毎日2パック食べても、所詮こんな結末と評価しか、もたらされない。早く気付いてください。


そしてどうか私にも納豆を買わせてください。