納豆悲話 vol.3

愛しの納豆ちゃん、納豆くん、納豆さま、納豆先生、納豆殿、
やっと帰ってこれたのね!さみしかったよ。会いたかったよー。


「納豆食べても痩せないなんてひどい!騙された!嫌いな納豆食べ続けてあげたのに!」(消費者ofヒト科ヒト属 談)


ハァ?


ひどい?騙された?嫌いな納豆・・??(絶句)、などと当人に身に覚えのない誹謗中傷、罵詈雑言を浴びせられている納豆ちゃんの姿が不憫で不憫で・・胸を痛めています。
つらいよね。でも偉いよね。何を言われても反論するどころか黙々と粘りにねばり続ける大人な納豆菌。


この2週間、毎日スーパーを彷徨ってはあなたの姿を探し求めてきました。その度に私は期待を裏切られ、あなたを探し出す旅そのものが虚しいことのようにも感じられてきて、いっそのこと、あなたに操を立てようと昨日、絶食を決意したばかりだったのです。


昨日までは・・いや、ごめんなさい。告白します。
実はこの頃、納豆ちゃん納豆くんがあまりに見当たらないので、せめてもの慰みに納豆のお供としていつも隣に寄り添っていたメカブやモズクを食べ、あなたの面影を偲んでおりました。
しかし、それはやはり哀しい慰め以上のものにはなりませんでした。


明けない夜はない。
納豆菌様、これからは安心してねばってくださいね。もう納豆嫌いなヒトから拉致されることは無いからね。


かしこ


スーパーで2週間ぶりに納豆と対面して歓喜のあまりその場に泣き崩れてしまったヒト科ヒト属より