『間の取れる人 間抜けな人』

仕事先へ行く前に、
梅田地下の本屋さんで購入しました。


時間調整のために、
少し本でも読んでいこうかな・・って。


間の取れる人 間抜けな人 人づき合いが楽になる (祥伝社新書)

間の取れる人 間抜けな人 人づき合いが楽になる (祥伝社新書)


本屋さんの前に喫茶店があったので、
そこへ落ち着くことにしました。


私は、飲食店に対して過剰なサービスを
求めてはいない方だと思いますけど、、


でも、すばらしいサービスの飲食店があると、
「ほぉーーーーーー」と、無言で感動します。


今回の喫茶店は、こちらの領域に踏み込みすぎもせず、
かといって、最低限のマナーはきっちり守りつつも
丁寧な・完璧な、接客態度で、


感服しました。


絶妙な間のとり方だと、思いましたね。