PC管理の自業自得(1日目)

起動してもモニター真っ暗。


ここで動揺しないのが肝要。


真っ暗な画面に向かってログインパスワードを打つ。
合ってるかなー?


その次に出てきているであろう、
Microsoft配信のウィルス画面(ワケあり)は、
Enterやスペースキーで押下できないので、


真っ暗でみえないマウスポインタの位置を
想像しながらクリックしまくる。



だめだー。



まぁそのうち機嫌なおしてくれるやろう、と、
ビール飲みつつ、しばらく放置。


5分後。


まだ真っ暗。
で、モニター裏のケーブルを
ゆすったり引っ張ったりしてみた。


観念したのか、パッと画面がみえるようになった。


おうおう、こんな画面になってたのねー。
どうやら、パスワードはちゃんと打てていたらしい。
次のMicrosoft配信のウィルス画面(ワケあり)
へ進んでいた。


ハラハラさせやがって、、、。。。


この日は以降、何事もなく使えました。