PC管理の自業自得(2日目)

起動してもモニター真っ暗。


ここで動揺しないのが肝要。


真っ暗な画面に向かってログインパスワードを打つ。
合ってるかなー?


その次に出てきているであろう、
Microsoft配信のウィルス画面(ワケあり)は、
Enterやスペースキーで押下できないので、


真っ暗でみえないマウスポインタの位置を
想像しながらクリックしまくる。


ヒットしてくれよっと・・!


ああ・・だめだ・・。


まぁいいや。しばらく放置して、
PCのことは無視してみる。


でもやっぱり無視しきれなくなって、
ケーブルをゆすったり引っ張ったりしてみる。


モニターのコンセント抜き差ししてみる。


モニターについてるあらゆるボタンを
あらゆるパターンで2個押し、長押ししてみる・・
・・思わぬステキなリセット機能が隠れているかも・・!
と期待を寄せつつ・・。


だみだこりゃあー。。


しょうがない、


せっせとクリックしまくること250回くらいで、
うまくボタンを押せたらしい、
OS起動の効果音が鳴ったのでそれと知る。


さて、と。
画面みえないので、ここから先は、
どーにもこーにも遊べない・・。
でも、焦った顔・困った顔をしたら相手の思うツボだ。
とりあえず、、、
キーボードからスタートプログラムを立ち上げ、
ネット接続のショートカットがあるであろうとこで
Enterしてみて、、涼しげに使い始めてみる。


うーん。。画面の向こうで何が起こってるのか
さっぱりわからんぞよ・・。


ちょっと腹立ってきたので再起動してみる、。


画面はみえなくとも、
想像しながらキーボード操作していると、
その想像に見合ったうねり音が本体から聞こえてくる。
HDDは壊れていないという証拠だ。


・・こうやって、触っているうちに、
モニターがかくれんぼするのに飽きて、
ふっとみえるようになったりするんじゃないかなーと
まだ希望をもっている私・・


・・そのうち、ディスクのブーンという音だけで
PCごっこしてるのがむなしくなってきた。


で、電源切って、1,2時間おきにまたつけてみて、
機嫌がなおってるか確認してみたけど、
この日は、ずっと画面真っ暗なままでした。