愛しの歯医者さん(下)

歯医者さんへ行きました。
いつもと変わらない。可愛らしい歯科衛生士さんへ目礼のみ、無愛想に無難な挨拶を交わして診療台へ。ん・・いつもと様子がちがう・・。歯科衛生士さんが半笑いしていらっしゃる。ここまでの私、診療台へあがるまでの私の挙動に、何か重大な過ちが起きていたか?いや、いつもと変わらない。はずだ。
次の歯科衛生士さんの第一声にのけぞりました、
「瀬田さん・・歯医者楽しんでるんですってね・・!」
なんですと、!今、なんておっしゃいました、私が歯医者楽しんでいるって、あなた言いましたか?しかも半笑いで・・。
「この前いらした患者さんが“瀬田さん楽しそうに歯医者行ってます”って。楽しいだなんて嬉しいです!」
聞いてないって・・。聞いてないって・・。先日、この歯医者を紹介した社員が言いふらしたのか。歯医者さんではクールなキャラで通してたのに。歯医者さんが大好きだってことは、歯医者さんにだけは、秘密にしてたのに・・。
本当のことなので恥ずかしいです。