『ミスター味っ子』


コンビニで購入。グルメ対決系の漫画大好き。


出張でいろんな地域へ行きます。それで、お茶を買いによくコンビニへ寄るのですが、かならずチェックするのが書籍コーナー。コンビニ利用者向けに流行っている本の動向を確認。。


お茶やおにぎりとセットで買うような、手ごろな時間つぶし用の本とはどんな本なのかが分かって、興味深いです。
PHP文庫はたいてい置いてありますねー。あの狭いスペース(多くて50冊くらいしかないんじゃないかな)に選りすぐられて置いてもらえる本のタイトルを眺めるだけでも面白いです。


一時間くらい軽ーく気分転換したかったので、『ミスター味っ子』にしました。この本、プラチナコミックスminiのタイプ、すごく手軽でいいです。
紙の質感はチープですが、その分コストを抑えているためか、300〜400ページ数の漫画本としては破格の\381(税込\400)と安価。大きさも文庫本と同じで通常の漫画コミックより小さくて持ち歩きやすいです。