水泳を泳ぐ。腹痛が痛い。

久しぶりに泳ぎました。きもちいいいいいいい。
競泳を目指して泳ぐわけではなく、あくまでも水とたわむれリフレッシュしたいだけなので、泳いでは遊び、遊んでは泳ぐ、と。


この25mプールは、上級者コース、初心者コース、徒歩コースと区切られています。泳ぐときは、雰囲気的に上級者コースで・・。同じコースにいる人のペースに合わせないといけないから、遠泳はできない。ほんとは自分ペースで延々と、遠泳し続けたいんだけどなー。。


それで、コースがつまったらすぐに徒歩コースへ行ってウォーキング。これもいいよね。よくみたら、フリーコースというスペースもあって、そこでは好き勝手に泳いでいいらしい。やったー。
さっそくフリーコースへ移動し、潜水したり水中ジャンプしたり、犬かきしたり、土左衛門になってみたり、好き勝手に遊ぶ。


中でも水中下で仰向けになって泳ぐ“生きた化石カブトガニ風”に漂うのがすごーーーくお気に入り。しかしこれは、ふつうの姿勢で泳いでいる人と目が合うからやりにくいんだよねぇ・・。てか、このプールでカブトガニの物マネやってるの、私だけじゃんかーっ。なんか変ですか?目立つのですか?奥様方に取り囲まれ、る。。。。


15分500m泳ぐペース配分で、15分以内で余った時間はプカプカ浮かんで遊んだりしながら、3キロ泳ぎました。