『いつまでもデブと思うなよ』

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)


−−“あの本”がベストセラーブーム過ぎ、本屋さんで平積みされなくなってきた途端、買わなかったことを後悔し始めてしまう読書少女ごころ−−


この本、気にはなっていたんだよ、去年から話題になってたから。でも、あんまり話題すぎて、逆に胡散臭くて、買うのしゃくだなぁと感じてたりもし、スルーしてたんですね。


売り出し中の本については、ほとんど「ベストセラーだからって出版社イチオシだからって、それだけの理由であたしゃ買わないさー!」って思っちゃう。
気分とタイミングがうまくマッチするかどうかの問題だけなんだけど。


結局、あとになって未練が残っている自分の心に気付くパターンですわ。簡単に手に入るうちに買っときゃよかった・・後悔することしばしば。


このまえ知人が「いい本だよ」って教えてくれたので、素直に買ってみました。もちろん、


ベストセラーコーナーには置いてなくて、

店舗奥の新刊書籍コーナーからやっとこさ掘り出して買うことができました。ふぅ。


さて、私もいい加減にダイエットしようかね・・!