『百合と腹巻』

([た]1-1)百合と腹巻 Tanabe Seiko Co (ポプラ文庫)

([た]1-1)百合と腹巻 Tanabe Seiko Co (ポプラ文庫)


地下鉄に乗る仕事がちょこちょこあって、最近は大阪梅田の地下を不機嫌な顔しながら歩いています。あの、縦横無尽に行き交う人混みが苦手で・・。


そんな地下街の一角にある本屋さん。通りに面した目立つ場所に平積みされていました。手元には4,5冊携帯している本があったのだけど、ぱらぱらっと立ち読みして、なにかインスピレーションを感じたので、買ってしまいました。愛する人になにかしんどいことがあってもロマンチックな慰みは言わないで、“腹巻せぇー”って、いいよねー。腹巻しといたら風邪も腹痛もうつ病も治るってからに。


谷町線に揺られながら読みました。