『悪の対話術』

知人のお勧め、amazonで購入しました。


すごく読みたいときは、
ネット注文にすべきか店頭購入にすべきか、迷います・・。


ネットなら一般的に2日後には手元に届く。
でも、平日ともなれば、
その配達時刻に私が部屋にいるとはかぎらない。
再配達となれば早くとも3日後になる。



悪の対話術 (講談社現代新書)

悪の対話術 (講談社現代新書)



であるから、


今、


読みたい・・!


という衝動がある以上、


本日または明日中に入手するためには店頭購入が望ましい。



でも、一日中、都会チェーン店の本屋さんをめぐっても、
あるいは小規模の本屋さんで尋ねたり、
図書システムで検索したりしても、
「在庫無し」で見つからないこと多いんですよねー。


がく、。


そんなら歩き回っていないで、
最初からamazonで注文しておいたほうが速かった、
てなことになる。



平均経験値ですと、amazonの通販で本を購入すれば、
比較的一定の速さ、確実さで、目的の書籍を購入できます。




でも、



今!!!! たった今すぐに!!!! その本を読みたい場合は、
本屋さんを訪ね倒すしかないんですよねー。