航路

私は誕生日を重ねるごとに、10歳代〜90歳代の境目がますますわからなくなりました。


そして60歳というのは、ぴちぴち新学期の年代なんじゃないかというくらい、仕切りなおしの、若い御歳だと思っています。


60歳になったら、子供や親戚なんかのこと忘れて、おいしいもの食べて周りのことなんか考えずにハッスルすべき。


悩んでも悩まなくても、幸福でも不幸でも、百年後には跡形もなくなっているのだから。


今に感謝して、喜びを味わって、生きたいと思います。こう言ったら元も子もないかもしれませんが、生きたもん勝ちですよ。
快楽を味わったもん勝ちです。
健康に、長生きして、さいごは、生きていて良かったと言いたいですね。