『まほろ駅前多田便利軒』

伊坂 幸太郎さんのテンポとユーモアセンスに通づるものを感じました。
クスと笑える、嫌味でないブラックユーモアが随所(2ページあたり3箇所くらい)にちりばめられていて、バームクーヘンの巻きぐあいに似た美味しさ安定感。


のんびり楽しみたい方向け。
会社ビル内の本屋さんで買いました。


まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)


あのー、言ってもいいですか。
会社ビル内の本屋さんのことなんですけど・・。
ここで言ってもしかたのないことなんですけど・・充実しなさすぎですわ・・。


いちおうの新刊はあるのだけど、ほとんどが古い新書ばかり。
興味ある新書はもう読んでて、ここの本屋さんに置いてある新書系は、読み尽くした感があります。
本棚を、毎回、ぜんぶチェックしてるうちに、タイトル暗記してしまいました・・。


単行本や、最近のベストセラー系の文庫、新書も置いてあるけど、それはすでに他の本屋さんで購入済みのもので、なかなかこの会社ビル内の本屋さんで買いたいと思える本がないのです。
これはかなしいです。


会社にいるときに、ちょっと息抜き、ささっと面白そうな本を買って一服、って出来たら最高なのにな! って思ってるんだけど。