紫イモたると

手作りケーキ。
お客さんから、いただきました。



お茶うけに出してくださったのですが、今は食べられないからと断って、さらに勇気を奮って「包んでいただけますか」ときいてみました。


パイを焼いてくれた奥さん、めちゃガッカリしてました・・。こちらが泣きたくなるほど・・。いま食べてほしいの!って勢いで何度も言われて、あー、できれば私だっていま食べたいんだよう!と思いました。


だけど、そのとき、胃がぎゅーっと緊張していて、そのパイをおいしく食べられる状況ではなかったんです・・。そもそも緊張しぃなので、お客さんのとこでおやつやらご飯やらおいしく食べられない体質なんです。気をつかってしまって、食べるどころではなくなってしまうのです・・。


それに加えて、私はもとが食いしん坊だから、食べ物をもったいなく食べたくないんですよね。おいしく、大事に味わって食べたいんですよ。ガッカリさせてしまってごめんなさい、じつは大事に食べてますー!



クリスマスケーキがわりですね。ありがとうございます〜!