クリスマスイブ

クリスマスーって、教えてもらわないとわかんなかった・・。


そうだ、きょうはクリスマスイブなんですね・・!


存外にあたたかいので、ホワイトクリスマスイメージが抜けない私には、気候的にいまひとつな雰囲気。


数年前までのこの時候は、細雪が降っていたし、年忘れの馬鹿騒ぎをやらかして、飲み会で終電のりすごしたりしていたんですけどねー。。
電車がなくなったあとの積雪と震えが、容赦ないのですよ。しかも、駅閉まるは、入ろうとした駅前のラーメン屋さんは零時で閉店するわ、終着駅の駅前にホテルないわで。


それから思えば、とても堅実な年末を過ごしています。不景気なので、盛り上がりに欠ける、とも言う・・。
ぜんぜんもうけてないのに、なぜかバタバタ忙しくって。貧乏暇なし・・です。


健康にやさしいクリスマスです。