万歩計

万歩計。
細かいことは抜きにするとして、少なくとも日常歩く人の“歩いた度合い”と“疲労度合い”の相関関係を計測するにはいいツールなんじゃないでしょうか。
一万歩。
らしいです。健康的に生活なさっている方が一日に歩く歩数としては。


昨日。
一日の半分以上を歩いた段階で、100均ショップダイソーをみつけたので立ち寄って、\100 の万歩計を購入しました。
\100 のくせに、10万歩までカウントしてくれるすごい奴です。


帰宅後カウンターをチェックしたら、1万6521歩ですた・・。
うーん・・。これは、多いのか少ないのかわからない。
本屋さんをいくつか回るために遠回りしたり、無駄に歩いたりしたかもしれない。万歩計装着してるからって、ポイントゲットのために張り切って歩いたような気もする・・。
でも、量的には、あんまり歩いてない体感でした。


万歩計を装着する一番の目的は、ものすごく歩き疲れた日の歩数が何歩なのかを知ることです。
自分の消耗度合いは、しかるべき疲労なのか、それとも一般的な体感認識から良くも悪くもズレた消耗度合いなのか。それを知りたい。


引き続き、万歩計を装着して出勤してみようと思います。

  • -


本日は会社へは行ったものの、出歩かずオフィスワークしてました。
7524歩でした。こんなもんかな。