『脳に悪い7つの習慣』

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)

脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)

買おうかなーどうしようかなー。



元祖『7つの習慣』が有名すぎて、そのパクリっぽいタイトルに安っぽさを感じ、買うのをためらっていました。

7つの習慣-成功には原則があった!

7つの習慣-成功には原則があった!


しかしamazonですこぶる高評価な『脳に悪い7つの週間』。出勤途中、ブックファーストに寄って買ってみました。


休み時間にサクサク読んで・・
む・・。まぁ・・おっしゃるとおりでございますよね・・という内容。


脳が受け取る情報は、まず、好き・嫌いの感情フィルターにかけられるそうです。


ふむ。


私、好き・嫌いの感情が激しいから、それはよーくわかるぞ。


自信を持って、脳に良いことだけをほどこして生きようかね。